

ありがとうございました。

2016hansieA.jpg


2年半ぶりの更新になります。


ハンチャンは
2016年5月16日、天国へ旅立ちました。
16歳でした。


これまでずっと元気で暮らしていましたが
5月8日の夜中に突然、呼吸が荒くなり、
病院で診てもらうと
心臓の周りに「何か」があって
その影響で胸水が溜まって呼吸が苦しくなるということでした。
そして8日後の5月16日の朝に旅立っていきました。


悲しいですが
ハンママに看取られながら
長患いをせずに静かに息を引き取ることができたことは
よかったかなと思います。


3LDKのマンションに暮らしていながら
いつも3人がタタミ一畳に居るほど
べったり仲良しでした。
だけど、もともとは毎日喧嘩をするダメ夫婦でした。
そんなある日、
アニマルコミュニケーターさんのセッションを
受ける機会がありました。
ハンチャンや私たちのことを何も説明していませんでしたが
最初の言葉が


「喧嘩しないで。その時、僕の居場所がなくなる」


私たちは涙が止まらず
何も質問できず
ただ泣き続けてセッションが終わりました。
そして、この日をきっかけに
喧嘩をあまりしなくなりました。


このバカ夫婦を大事にしてくれて
ハンチャンには感謝しかありません。


更新はこれで最後にしたいと思います。
こんな不定期なブログに
訪問していただいた皆様
いままで本当にありがとうございました。

14/01/26 

hangie140126.jpg 

節分すぎれば本厄だというのに
どうしたんだろう。

大小さまざま
奇跡の連続。

やっぱり猫は幸せを呼ぶと思う。





2014/1/17

hangie140117.jpg 

ハンチャンのことを
愛おしいと思う瞬間。


それはトイレのあと。
じょじょーっとした後、
「出たよー」
とか
「取ってー」
って言いに来る。


甘えん坊万歳。





01/12 カリカリ。

hangie140112.jpg 


新しいフードを買ってみた。
ドイツのメーカーで
HAPPY CAT ダイエットニーレ(療法食)
原材料を見てみると
アーティチョーク、セージ、コリアンダーとか入っていて
異国文化に憧れるオッサンからすると
「やっぱオシャレやわ~、ヨーロッパ」
と思う・・・。

ハンチャンは
一日の分量を一気食い。
気に入ったみたいだね。 


 hp cat a






01/05 仲間。 (追記あり)

hangie140105.jpg 

今年は本当に
良いお正月休みが過ごせたな、と思う。
「ありがとう」と思うことがいっぱいあって。
内容を書くと
「このオヤジ、うぜェ」
と思われそうなんで省略。


動物病院にて
今年、一発目の輸液に行ってきた。
どうやら
他にも輸液をしてもらっている猫がいるようで
私の中で「輸液仲間」と呼んでいる。


この日、
初めてそれらしき猫を見かけた。
「オレたちゃ、輸液仲間や~♪」
と勝手に仲間意識を感じて
今年初の勇気が湧いてきた。






追記

現在、初期腎不全のため
一週間から10日に一回のペースで
輸液をしておりますが、
本人 本猫はいたって元気です♪







ハンジー

毎日おんぶをせがむ16歳。
素直。優しい。私たちの先生。

author:ハンジーのパパ

拗ねることをやめた平凡なオッサン。

ハンママ

拗ねてない人。優しい人。

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
